熱愛報道でも話題のIT起業家「SHOWROOM」前田裕二に密着取材

公開:

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜25:00~※一部地域を除く)。7月1日の放送では、週刊誌記事で話題になった、若きIT起業家・前田裕二に密着取材を敢行。人気動画配信サイト「SHOWROOM」を運営する前田社長は公私ともに注目を集める存在。その仕事・生活ぶりに密着する。

これまで番組では、東大出身のバツイチ35歳の植岡プロデューサーが、どん底からドバイに豪邸を持つまでに復活した“秒速1億男”与沢翼や魂のロックンローラー内田裕也に人生相談をしてきた。しかし、未だに何をやればいいのか分からずにこれまでと変わらない毎日を送っていた。そんな時、目にしたのが、日本中を騒がせたあるゴシップ記事。その記事の中にあった前田社長の名前。一体自分と何が違うのか? その実態を確かめに、前田社長に密着取材を試みる。

会議や記者発表会、会食など休む間もなく忙しい毎日を送る前田社長。密着の間には、「好きなことしかやっていないので毎日がオフみたいなもの」「逆境が訪れないと自分の幸せを考えることはない」など、名言のオンパレード。取材を進めるうちに、これからの人生を考えさせられる植岡プロデューサー。そんな中、密着中に居合わせたあの有名実業家からもアドバイスが!?

PICK UP