ドラえもんづくしの夏「サマパス」購入でドラえもんお祭りグッズをゲット

公開:

テレビ朝日では、7月14日(土)から8月26日(日)まで、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台とした夏の大型イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』を開催する。これに先駆け、イベント内のさまざまなアトラクションを楽しむことができる1DAYパスポート「サマパス」が販売中。また、「サマパス」を購入した来場者に、先着順でプレゼント特典「選べる“ドラえもん お祭りグッズ”」を配布することが決定した。

選べるグッズは2種類。「わくわく!お祭りきんちゃく」は、ドラえもんや花火、鈴などのモチーフが水色のきんちゃくに映えるおしゃれな一品。いち早くこの「わくわく!お祭りきんちゃく」を手にしたテレビ朝日の新人アナウンサー・並木万里菜アナは、「夏にぴったりな涼しげなデザインです。自分ならお菓子入れとして使いたいです。夏祭りのアトラクションを待っている間、このきんちゃくにアメやグミなどお菓子を入れてたら、待ち時間も楽しくなりそう」とPR。さらに、「夏休みが明けた後は、学校のランドセル横につける給食袋としても使えると思います」と提案していた。

また、「らくらく!おでかけスマホポーチ」は、水しぶきや雨にも強い防滴加工で、スマートフォンを中に入れたままタッチ操作することも可能なアウトドア仕様。並木アナと同じく、新人の住田紗里アナは、「ドラえもんの中にスマホが入るようになっていて、まるで四次元ポケットから出し入れしているようで、楽しい気分になります。お風呂でも海でもスマホを使えてとても便利です!」と、その魅力を力説。さらに、「実はポーチのふたの後ろには、打ち上げ花火が開いたデザインもあしらってあるんです。ぜひお手に取って確かめてみてください」と訴えていた。

これら“ドラえもん お祭りグッズ”は、なくなり次第配布終了となるため、テレビ朝日では早めの来場を呼びかけている。また、今回のイベントでは、“ドラえもん お祭りグッズ”の以外にも、ドラえもんが目白押し。昨年大好評だったARアトラクションがテレビ朝日本社・アトリウム2Fにパワーアップして登場。今回は、放送が決定した『ドラえもん誕生日スペシャル クジラとまぼろしのパイプ島』とのコラボが実現。ひみつ道具を探し出して、制限時間内にパイプ島から脱出するARアトラクションに挑戦することができる。

さらに、昨年同様、テレビ朝日本社7Fの屋上テラスには夏祭りのランドマークにもなっている高さ10メートルの巨大ドラえもんバルーンも登場。子どもはもちろん、大人だって楽しめるドラえもんづくしの夏祭りは、もうすぐ開催だ。

PICK UP