サンドウィッチマン「行けるトコまで接近中」、異例のスピードでゴールデン進出

公開:

5月にローカル特番として放送されたサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけしがMCを務める「行けるトコまで接近中」(テレビ朝日系)が、わずか1か月半たらずで全国放送。6月29日(金)の20時からゴールデンタイム2時間特番として放送されることが決定した。

本番組は、「テレビでなかなか見たことがない!」「近寄れない!」など、視聴者が気になっているけれど、容易には行けない場所や現象、人物に行けるところまで近づいて、真相を調査する超接近バラエティ。今回は、麒麟田村裕が「撮影許可を絶対に出さないであろう海外の大物スターの豪邸が見たい!」という企画のもと、アメリカのロサンゼルスに上陸。ハリウッドスター、ジョニー・デップの大豪邸に接近。果たして田村は、120億円という恐るべき大豪邸に近づき、ジョニデに会うことはできるのか。

またアンタッチャブル柴田英嗣は、東京都港区の超高級マンションに住む総資産20億円という30代の「1日に5億円を動かす株トレーダー」に接近し、その手法に迫る。取り引き前に買っていたという3億5000万円もの株は、一体いくらに変動するのか、柴田が見守る。三四郎の小宮浩信鈴木奈々は、整形外科が200以上もひしめく“整形通り”と言われる韓国・ソウルの通りの中でも、ひときわ高くそびえるビルを構えている世界最高峰と言われるスーパー整形ドクターに接近し、オペ現場にも立ち会う。

収録を終えた伊達は、「一番面白いテレビ番組です! ついにできましたね!」と手応え十分であることを明かすと、富澤も「全てが見どころだと思います」と自信満々。ゴールデンタイムでの放送について、伊達は「一回しかやっていない番組を見て褒めてもらえたのがうれしいですし、その一回の番組をいきなりゴールデンタイムに持っていくというのも異例なことだと思うので、感慨深いです」と喜びを表現すると、富澤は「ロケに行っている方々は大変ですが、俺たちにとっては『やっとこういう場所(スタジオ)で映像を見られる立場にまで来られたんだ』というのが、すごくうれしい」と自身の“出世”についてしみじみとコメントしていた。

PICK UP