Mr.Children、綾野剛主演『ハゲタカ』で初のテレ朝ドラマ主題歌担当

公開: 更新:

綾野剛を主演に迎え、7月19日(木)にスタートするテレビ朝日のドラマ『ハゲタカ』(毎週木曜、21:00~)。“企業買収”のスペシャリスト・鷲津政彦(綾野)が“ハゲタカ”とバッシングを受けながらも、日本の名門企業を次々と買収し、再生していく今作の主題歌をMr.Childrenが手がけることがわかった。

彼らがテレビ朝日の主題歌を手掛けるのは今回が初。配信限定で発表された前作「here comes my love」より約6か月。発表されたタイトルは「SINGLES」。数々のヒット曲を産み出してきた彼らが、今作はこれまでのミスチルサウンドを超え、さらに進化した“最新モード全開”の楽曲となっている。

綾野、渡部篤郎沢尻エリカ、そして小林薫ら、個性豊かな演技巧者たちが集結するこのドラマ。豪華俳優陣たちが織りなすいくつもの名シーンを、主題歌「SINGLES」がせつなくも圧倒的な希望と共に魅せていく。

今回、主題歌を担当することについて、ボーカルの桜井和寿は「シナリオを読ませて頂いたときに感じたギラギラした何か、哀愁や孤独や激しさ、そういった強いエネルギーに巻き込まれながら、この曲を録音しました。『ハゲタカ』が視聴者の皆さんの心を揺れ動かすその瞬間に週一度の音楽として立ち合える、そんな嬉しい想像をし、早く放送が始まらないものかとワクワクしているこの頃です」とコメントを寄せている。

PICK UP