セイントフォー、杉浦幸、風見しんご、松村雄基らが生歌披露「マジで神番組」と反響

公開: 更新:

秋元康が手がける番組『スマートフォンデュ』(テレビ朝日)が、6月28日(木)の24時55分から放送。レジェンドアイドル達が集う「スマートフォンデュ歌謡祭」の第4弾として、風見しんご木元ゆうこ杉浦幸セイントフォーつちやかおり原めぐみ松村雄基らが自身のヒット曲を熱唱する。MCはタイムマシーン3号とNGT48の中井りか。番組を盛り上げる芸人として、マシンガンズゆきちが参加する。

毎月1回、木曜の深夜に約2時間生放送されるこの番組は、スマホを最大限に活用した新感覚バラエティ。スマホを使い、番組で紹介されるLINE ID(@sma_fo)やQRコードを読み込むと、生出演中の出演者や女子大生・フォンデュガールと直接やりとりができる。また、応援メッセージや、番組の感想、フォンデュガールと話したい事など内容はなんでも可で、リアルタイムで返事が来たり、番組で紹介されることもあるという。生放送の特徴を生かし、様々な意見を生で募集し、視聴者の意見で番組が変わることも!? 番組と視聴者を繋ぐ、新しい形の視聴者参加型番組となっている。

今回も番組ホームページで“もう一度見たい”アンケートを実施。これまでの出演者の中から、1位に輝いたセイントフォー、3位の杉浦、5位のつちやが再登場する運びとなった。もちろん、今回、歌謡祭初出演のアイドルも多数登場。深夜の生放送とは思えない豪華すぎるメンバーに「マジで神番組だと思う」「夜更かしした甲斐があった」「幸せすぎる…!」など、回を追うごとにインターネット上でも盛り上がりを見せている。

さらに、生放送中に番組公式LINEアカウントで、ゲストのクリス松村半田健人から「アイドルに聞いて欲しいこと」を大募集! 歌謡曲が大好きな2人からアイドルたちに生質問、当時のウラ話が飛び出すかもしれず、期待が高まる。

[出演アイドル・予定楽曲]
風見しんご/僕笑っちゃいます&涙のtake a chance
木元ゆうこ/チェリーガーデン(桜の園)
杉浦幸/六本木十時軍
セイントフォー/ファイヤー(灼熱物語)
つちやかおり/秘密じゃないけど秘密
原めぐみ/見つめあう恋
松村雄基/夏のナイフ

PICK UP