デヴィ夫人の壮絶な半生!まさかの激レア体験が明かに…

公開:

人気バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』の初ゴールデン進出となる特別番組『激レアさんを連れてきた。映画みたいな激レアサクセスストーリー ゴールデンSP』(テレビ朝日系)が、7月1日(日)21時から2時間SPで放送される。

今回、登場する“激レアさん”は3人。1人目は、昭和の美人すぎる有名登山家・今井通子さんの「大スターと一般人とが、前代未聞の駆け落ちをし、壮大すぎる結婚式を挙げた夫婦」、2人目は「街で友達と待ち合わせをしていただけなのに偶然通りかかった外国の大統領の夫人になっちゃった人」、そして3人目は「めちゃくちゃ行き当たりばったりで、そばも1回しか食べたことがなかったのに超人気そばチェーン店を作った『富士そば』の創業者」を迎え、壮絶かつ衝撃の激レア体験を紐解いてく。

この度、2人目の“激レアさん”がインドネシアの初代大統領・スカルノ大統領の夫人であるデヴィ夫人だと判明。デヴィ夫人こと根本七保子さんが、どのようにして大統領夫人になったのか、その知られざるサクセスストーリーが明らかとなる。

ある日、友達と映画の待ち合わせをしていただけなのに、ひょんなことからインドネシア大統領に嫁ぐことになった根本さん。きっかけもさることながら、現在に至るまで数々の奇跡と偶然を繰り返してきたという。東京・西麻布で生まれ、戦後間もない中を壮絶に生き抜いた彼女が社交界に憧れを抱き、大統領夫人へと駆け上がっていくストーリーは圧巻だ。

フランス文学に影響を受け、語学をマスターし、いよいよ世界の一流人たちが集う社交場へと進出した彼女は、ある日、日比谷の街でスカルノ大統領の目に留まることに……。そこからどんな運命が彼女を待ち受けることになるのか。スカルノ大統領のもとへと嫁ぐも、インドネシア全土で起きたクーデターで800億円もの資産を没収されてしまったこと、その後、誰もが知る超有名ハリウッド俳優と浮名を流したことなど、これまでテレビであまり語られることのなかった壮絶すぎる半生のすべてが本人の口から明かされる。

今回の出演に、デヴィ夫人は「わたしの人生を振り返っていただき、自分でもびっくりするくらい面白かったです。弘中(綾香)アナウンサーの進め方も良かったですね。テンポも軽いし、みなさんに私の人生をわかりやすくお伝え出来たのではないでしょうか。若林(正恭)さんもおっしゃることが的確で思わず笑ってしまいました。もしも大統領夫人を目指したいという方がいらっしゃるとしたら、今回の私の経験を参考に、世界史をしっかり学んでください」とコメントをしている。

PICK UP