中居正広もビックリ!?トップアスリートの衝撃的な食生活が判明

公開:

中居正広がMCを務める『中居正広の身になる図書館プレゼンツ スポーツ号外スクープ狙います!』(テレビ朝日系)が、6月25日(月)20時35分から放送。トップアスリートたちが、医師も衝撃を受けるほどの食習慣を告白する。

今回は、テニスの沢松奈生子、シンクロナイズドスイミングの青木愛、プロレスの棚橋弘至、マラソンの千葉真子、競泳の松本弥生、陸上の室伏由佳がスタジオゲストとして出演。普段、どんなものをどれだけ食べているのか、逆にどんなものは食べないようにしているのかという、それぞれのこだわりを発表していく。

アスリートの中でもハードな食生活を送っていそうな彼らが、試合前にどんなものをどれだけ食べているのか調査すると、「牛、豚、鶏……あらゆる種類のレバーを毎食365日食べていた」「試合前の3日間は炭水化物しか摂取しない」「1週間でお米35合を食べ尽くす」など、一般的には考えられないような衝撃的な食生活が次々と判明する。

さらに、スポーツ内科医や栄養に詳しい内科医らが「一般の方々はマネしたらダメ」と思った順にランク付けし、その順位も発表する。

PICK UP