岡田結実『ヒモメン』で連ドラ初出演!新人ナース役に

公開:

窪田正孝が主演、川口春奈がヒロインを務める土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系、7月スタート、毎週土曜23:15~)に、連続ドラマ初出演となる岡田結実が、川口演じるゆり子の後輩ナース役として出演することが発表された。

本作は、鴻池剛の人気コミック「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」が原作。あまりのボンクラぶりに実家を追い出された碑文谷翔(窪田)が、病院勤務の看護師の恋人・春日ゆり子(川口)の部屋に転がり込み、ゆり子の“ヒモ”として生きていくことを決めたことから起こる、奇想天外な出来事を面白おかしく描いた物語。

岡田は、ゆり子の後輩ナース役の浜野このみを演じる。彼女は、仕事よりもプライベートを優先し、仕事を先輩に押しつけたがる新人看護師。愛想が良いため患者や男性職員から好感度が高いが、何事も詮索したがるタイプで、ゆり子が“何か”を隠しているのを感じ取り、あの手この手を使って秘密を暴こうと画策する。今年3月にテレビ朝日系にて放送された『静おばあちゃんにおまかせ』で、ドラマは初出演にて初主演を務め、みずみずしい演技を披露した岡田だが、連続ドラマ出演は初となる。

このことについて岡田は、「『(連続ドラマを)ついにやらせていただけるんだ!』という思いが、いちばんに湧いてきました」と喜んでおり、「同じキャストの皆さんと約3か月間、ひとつの作品をはじまりから終わりまで作っていくという作業は経験したことがなく、未知の世界なので不安もありますが、同時に楽しもうとする気持ちの方が大きいです」とオファーを受けたときの感想を述べている。また、役どころについては、「本職の方にも『あぁ、わかる~!』と思っていただけるような看護師でありたいですし、見てくださる方がクスッと笑っちゃうようなドラマになるよう、少しでもお力添えできたらと思っています」と意気込みを語っていた。

PICK UP