ブリリアンのコージ、ガチの走りで“神”に挑む!

公開:

6月24日(日)18時57分から放送される『ビートたけしのスポーツ大将 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)にて行われる「陸上長距離対決」に、お笑いコンビ・ブリリアンのコージが出演することがわかった。

ビートたけしナインティナインがレギュラーを務める同番組は、水泳、ゴルフ、野球、サッカー、卓球など多彩なオリンピック種目で、2020年東京オリンピックでメダルを狙う天才キッズを発掘。選りすぐりの天才スポーツキッズたちが、かつてメダルを獲得したレジェンドや東京オリンピックへ向けてライバルとなるかもしれない現役トップアスリート、種目によってはたけし&ナイナイらと対決していく。

箱根駅伝4連覇中の青山学院大を初優勝に導いた神野大地に男女中学・高校生チームと芸能人チームが「駅伝」で勝負を挑む。箱根駅伝では山登りの第5区で区間新記録をマーク、今井正人、柏原竜二に続く“3代目山の神”の称号を手にした神野は、アップダウンの激しい10キロメートルのコースを単独で走る。対する男女中学生チーム、芸能人チームは4人、男女高校生チームは2人でリレー。スタートでも神野は最後尾となり、各チームを追いかける展開となる。

そんな中、コージは芸能人チームの第一走者として登場する。法政大時代はアメリカンフットボール部で活躍、1年のときには甲子園ボウル優勝を経験。4年のときには主将を務めるなど大学生アスリートとして輝かしい経歴を誇る。そして昨年はマラソンに挑むブルゾンちえみに並走。そのパーフェクトサポートぶりが感動を呼んでいたが、今回は自らがレースのトップを切って颯爽とスタートしていく。

また、相方のダイキも並走しながらコージを応援、はたしてトップのまま次走者にたすきをつなぐことができるのか。それとも、プロマラソンランナーとして2020年東京オリンピックを目指す神野が逆転で貫禄の勝利をつかむのか。勝負の行方に注目があつまる。

PICK UP