勝地涼、佐藤仁美、YOU、金田明夫ら人気実力派が『ヒモメン』に集結

公開:

窪田正孝が主演、川口春奈がヒロインを務める土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系、7月スタート、毎週土曜23:15~)のレギュラーキャストが決定。豪華な顔ぶれが発表された。

本作は、鴻池剛の人気コミック「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」が原作。あまりのボンクラぶりに実家を追い出された碑文谷翔(窪田)が、病院勤務の看護師の恋人・春日ゆり子(川口)の部屋に転がり込み、ゆり子の“ヒモ”として生きていくことを決めたことから起こる、奇想天外な出来事を面白おかしく描いた物語。

そんな2人を取り巻く、個性あふれるキャスト陣が、このほど決定。ゆり子に恋心を抱き、翔に嫉妬の炎を燃やすイケメン医師・池目亮介役を勝地涼。シリアスからコメディまで数々の作品で強烈なインパクトを残してきた勝地が、“執念深いイケメン医師”というひねくれた役どころをコミカルに演じる。

勝地は「“ヒモ”という存在は、世間的には非難されがちなダメ人間かもしれませんが、翔ちゃんには彼なりの考えや思想があるので、少しカッコいいと感じました。ただ、自分はそういうタイプではありません!」と翔への理解を示しながら、「池目先生の中には“ヒモなんて認めない!”という考えがあり、性格的にも裏表のあるヒールな部分があったりしますが、ゆり子に対する想いは一途で純粋なので、愛すべき人物として演じていければ」と意気込みを語っている。

また、“だめんず好き”の先輩看護師・田辺聡子役を佐藤仁美。最近はダイエットが成功し美しく変貌を遂げたことで話題をふりまいているが、かねてより名バイプレーヤーとして名高い佐藤が、緩急自在の演技でストーリーを盛り上げる。

そして、ゆり子の勤務先の看護師長・尾島和子をYOUが熱演。権力にこびるいけ好かない上司を、振り切った演技で表現する。さらに、翔の行きつけの居酒屋店主・網走太一郎を、『警視庁・捜査一課長』『科捜研の女』シリーズでおなじみの名優・金田明夫が。ミステリーとは一味も二味も違う、金田の弾けっぷりにも注目だ。このほか、『相棒season 16』のゲスト出演などで注目が高まっている田原可南子、舞台や映画で活躍する皆本麻帆が、ゆり子の同僚看護師役として出演。19歳の新進女優・大幡しえりが、翔の行きつけの居酒屋店員役でフレッシュな演技を見せる。

PICK UP