馬場典子、同級生から学生時代の意外な素顔を暴露され…

公開:

フリーアナウンサーの馬場典子が、6月20日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週水曜19:00~)にゲスト出演。超名門女子学院出身の彼女が、超個性派同級生の現在に驚く。

ネプチューンがMCを務める同番組は、有名人ゲストの当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材することで、知られざるエピソードとともにゲストの素顔を掘り起こしていくバラエティ。

1974年、東京都豊島区出身の馬場。名門私立である女子学院中学・高校を経て、早稲田大学商学部へ。大学卒業後は日本テレビでアナウンサーとして数々の人気番組に出演し、2014年にフリーに転身。2015年には大阪芸術大学放送学科の教授に就任するなど、幅広く活躍している。

そんな馬場が気になる存在として名前を挙げたのは、日本の伝統楽器・尺八を学ぶため東京藝術大学に進んだ中高時代の同級生。彼女は中学時代に尺八の魅力に目覚め、名門の進学校である女子学院から雅楽の道を志した、超個性派だったという。番組が調べてみると現在、彼女は日本を飛び出しアメリカ在住しており、意外な進路をたどっていることが判明。そんな同級生の歩んできた波乱の道のりに、馬場も衝撃を受ける。またその彼女は、中高時代に馬場のことを“ライバル視”していたと告白。学生時代の馬場の意外な素顔が語られる。

さらに、林家正蔵もゲストとして出演。中学時代に片思いしていた秀才美女とのVTR越しの再会に感激したり、当時国民的スターだった父の林家三平が授業参観に来てみせた型破りな行動を告白したりする。

PICK UP