秘境の滝も!?タカトシ、蛭子能収&遠藤久美子と“無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅“へ

公開: 更新:

6月18日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系、毎週月曜19:00~)は、タカアンドトシがゲストの蛭子能収遠藤久美子と共に、無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅に出る。

同番組は、タカアンドトシとサンドウィッチマンが、ゲストと日本中で色んなものを見つける旅に出るも、その課題となるものを見つけるまでは帰れないという、シンプルかつちょっと過酷な企画にチャレンジしていくバラエティ。

今回の舞台は、岐阜県を走る「長良川鉄道」。サイコロを振って出た目の数だけ駅を進み、無人駅で下車し、その駅周辺で地元の方に聞き込みをしながら飲食店を探していく同企画。駅前でスムーズに見つけることもあれば、なかなか見つからず山を越えないと見つけ出せないこともあり過酷なロケとなる。

一行は、長良川を車窓から眺めつつ、岐阜の名産を探して地元の方に聞き込みを開始。地元の方の憩いの場になっている中華屋から、新鮮なあゆの塩焼きや飛騨牛など名産が満載の道の駅まで、岐阜の料理を満喫する。

さらに終点の駅の先には、山の奥深くに“阿弥陀ヶ滝”という絶景の滝があることを知り、何としても見てみたいと、必死に最後歩き続けることに。歩き続けた先に待っていた秘境の滝とは?

PICK UP