千鳥、20年ぶりに2人で買い物へ!人生初の代官山で最先端の“クセ服”購入も…

公開:

千鳥大悟ノブ)が、6月15日(金)23時20分から放送される『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で20年ぶりに2人きりでショッピングへ。最先端の“クセ服”を身にまとい、大変身を遂げる。

同番組は、今年3月に放送された『千鳥の大クセ写真館』の第2弾。今回は、いまや“最強のロケ芸人”として名を馳せる千鳥が「写真館」企画に加え、新コーナーにもチャレンジ。番組タイトルも変更し、よりパワーアップする。

3月の特番では、話題のスポットを訪れた芸人たちが現地でクセのある写真を撮影し、その画像を持ち寄って、スタジオでエピソードを披露する「千鳥写真館」が反響をよんだが、今回も同企画に挑戦。2人は代官山へ向かうことになるも、岡山県出身の彼らが「洋服を購入するため」にここを訪れるのは“人生初”だという。

同企画は写真のみで構成されているため、バラエティ番組のロケでありながらテレビカメラは随行せず、傍から見るとほぼプライベート状態という、奇妙な道行きが展開していく。2人は芸能人がお忍びで訪れるセレクトショップや、ハイセンスな若者向けファッションを扱う店、代官山でおなじみの有名ブランドショップなどを続々と訪問。最先端の“クセの強い服”を試着する。そして、“クセ服”を身にまとった2人の衝撃写真に、スタジオは騒然。代官山の最先端ファッションで全身を包んだにもかかわらず、大悟が“工場帰りのお父(とう)”になったり、ノブが“岡山時代の少年”に戻ってしまうという珍現象も勃発する。

さらに、同じく「千鳥写真館」企画で、大悟、又吉直樹狩野英孝が今、若者を中心に大人気のグランピングを体験。インスタ映えする写真を撮ろうと“リア充”を気取る狩野、何をやってもすぐに飽きてしまう又吉、酔った大悟の珍行動など、3人が撮影した写真の数々からハチャメチャな一夜を振り返る。またグランピングの夜、狩野と大悟は、又吉にある“サプライズ”を仕掛け……。

このほか、新企画「伝え屋」も実施。世界で活躍するスゴイ人をゲストに迎え、千鳥がそのスゴさを自らの身体を通して視聴者に伝えていく企画だが、今回のゲストは大悟の大親友でもある渡辺直美が登場。千鳥が、渡辺の“マシュマロキャッチ”や“口パク芸”などを実体験し、その芸の素晴らしさを伝えるべく奮闘する。

はたして、2人はトレンドファッションを着こなすことができたのか。プライベート感満載の千鳥のショッピング写真に注目だ。

PICK UP