別所哲也、波乱の人生を歩んできた秀才同級生に感極まり…

公開:

別所哲也が、6月13日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週水曜19:00~)にゲスト出演。秀才同級生が歩んできた波乱の人生に感銘する。

ネプチューンがMCを務める同番組は、有名人ゲストの当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材することで、知られざるエピソードとともにゲストの素顔を掘り起こしていくバラエティ。

別所は1965年、静岡県生まれ。地元の小中学校を経て、静岡県立藤枝東高等学校を卒業後、慶應義塾大学法学部に入学。大学在学中に、ミュージカルで俳優デビューを果たし、日米合作映画『クライシス2050』でハリウッドデビューするなど俳優として活躍する一方、米国アカデミー賞公認の国際短編映画祭『ショートショートフィルムフェスティバル&アジア』を主宰。2012年には、内閣府から世界で活躍し日本を発信する日本人の一人に選ばれるなど幅広い活動を続けている。

そんな別所の気になる同級生は、“冷静で超理論派の秀才同級生”。とても頭がよくて、常に冷静で口げんかも強かったという彼の現在を調べたところ、別所も驚くほど波乱万丈な人生を歩んでいることが明らかになる。

今、病を患っているという彼は、別所からもらった“ある言葉”をきっかけに苦難に立ち向かうことができたと話すが、はたして友人を救った別所の言葉とは? 彼の波乱に満ちた人生と現在の姿に、別所も感極まる。

また、もう一人のゲストとして、元TBSアナウンサー・吉川美代子が登場し、吉川の初恋の相手の“今”も追跡することに。吉川は初恋の相手との“再会”に大照れし、甘酸っぱい初恋エピソードに赤面。吉川が彼と交わしていた約束が明らかになる。

PICK UP