悲鳴の連続!?サンドウィッチマン、長嶋一茂&村上佳菜子と「リアル天城越え」に挑戦

公開:

6月11日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系、毎週月曜19:00~)は、3時間スペシャル。V6井ノ原快彦率いるドラマ『特捜9』(毎週水曜21:00~)チームが登場する「帰れま10」と、長嶋一茂村上佳菜子が登場する「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」の豪華2本立てで送る。

同番組は、タカアンドトシとサンドウィッチマンが、ゲストと日本中で色んなものを見つける旅に出るも、その課題となるものを見つけるまでは帰れないという、シンプルかつちょっと過酷な企画にチャレンジしていくバラエティ。

「帰れま10」では、井ノ原が初参戦し、タカアンドトシらと「売上ナンバー1回転寿司チェーン店の人気メニュー・ベスト10」を狙うことに。冒頭、井ノ原はハイテンションでタカアンドトシに抱き付き、「やっと来られましたよ、この番組に!」と大喜び。この番組収録の朝に『特捜9』のクランクアップを迎えたそうで、「打ち上げ気分で来ました」と明かし、トシに「打ち上げ気分で来られても、ちょっと困りますけど」とツッコまれる。

いざ注文では、井ノ原は108円の鉄板メニューではなく、やや高めのメニューを選択。タカアンドトシや小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が「このネタって今まで10位内に入ったことないんじゃない?」「108円のものにしなくて大丈夫?」とメニューを変えさせようとするものの、井ノ原は迷いながらも高い方のメニューのままで決定をするが……。

やがて井ノ原らのもとに、『特捜9』で共演中の羽田美智子津田寛治吹越満山田裕貴の4人も合流。ドラマの撮影現場で見た意外な姿や、井ノ原も「初めて知った!」と驚く爆笑エピソードなどを明かしながら、一致団結してベスト10を予想していく。果たして『特捜9』チームは、難なくベスト10を当て、無事に家に帰れるのか?

一方、「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」では、サンドウィッチマンが長嶋と村上をゲストに迎えて、石川さゆりの名曲“天城越え”を体現できる静岡県伊豆市を訪問。伊豆半島を南北に縦断して「リアル天城越え」を目指す。

終点には伝説の滝を見ながら入ることができる河津七滝温泉があるが、ロケは番組史上初の雨に。しかもサイコロの出目は……。とても元気な一茂と村上のアスリートコンビとは裏腹に、サンドウィッチマンは何度も悲鳴を。サンドウィッチマンが企画開始以来、最大級にキツかったという「リアル天城越え」の様子に注目だ。

PICK UP