黒柳徹子に大惨敗!?「徹子の部屋芸人」がエピソードを赤裸々告白

公開: 更新:

6月10日(日)18時57分から放送される『日曜もアメトーーク!2時間拡大版』(テレビ朝日系)は、『徹子の部屋』に出演して、司会の黒柳徹子に大惨敗した過去をもつメンバーが集まる企画「徹子の部屋芸人」を送る。

今回、「徹子の部屋芸人」として、タカアンドトシキャイ~ン田村亮ロンドンブーツ1号2号)、友近古坂大魔王ナイツ次長課長トレンディエンジェルが出演。彼らが、芸人として黒柳に心をへし折られたエピソードを赤裸々に告白するが、そろそろ『徹子の部屋』から出演オファーが来てもおかしくない“未経験ゲスト”として登場した千鳥の2人も、先輩たちの経験談&アドバイスに真剣に耳を傾ける。

「徹子の部屋・惨敗プレイバック」では、これまでに『徹子の部屋』に出た芸人たちの“惨敗VTR”を鑑賞。その映像をもとに「どうすれば正解だったのか」「徹子さんにはこういうところがある」など、全員で傾向と対策を徹底検証する。今だから言える収録裏話が明らかになったり、千鳥への貴重なアドバイスがおくられるひと幕も。

そして、「徹子の部屋シミュレーション」では、千鳥がこれまでの諸先輩方のアドバイスを生かし、『徹子の部屋』の模擬出演にチャレンジ。友近が徹子役を務める中でトークを展開するが、果たして千鳥の2人は惨敗することなく乗り切ることができるのか? また、途中からはとある芸人たちも参戦し、トークが大混乱することに。

PICK UP