HiHi Jets&東京B少年、テレ朝恒例の「六本木ヒルズ夏祭り」応援サポーター就任

公開:

今年で5年目を迎える『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION』(7月14日スタート)の開催記者会見が5日、都内で行われ、応援サポーターにHiHi Jets東京B少年が就任することが発表された。また、テーマソングは両グループの歌うスペシャルソング「みなみなサマー」になることも決定、この日初めて生披露された。

2014年から始まり、テレビ朝日・六本木ヒルズの大型夏イベントとしてすっかりおなじみとなった本イベント。HiHi Jetsと東京B少年のメンバーは、それぞれの意気込みを書き込んだ横断幕をもって登壇。HiHi Jetsの高橋優斗は「今年は僕らがメイン! 今までで一番盛り上がる夏祭りになるように頑張ります」と意気込みを。横断幕には「平成最後の夏、一生忘れない夏にしよう!」と書き込んだが、「人の一生の中で一番面白い夏にしてもらいたいと思って」とその意図も嬉しそうに紹介した。

また、作間龍斗も「皆さんが楽しみにしている夏を最高の夏にできるよう頑張ります!」と続き、猪狩蒼弥はスペシャルソングを「めちゃくちゃクール、それでいておしゃれ。夏にぴったりの曲。それぞれのメンバーのいいところがたくさん詰まった曲で、僕もラップのところを担当させてもらいました」とにっこりアピールした。

東京B少年の佐藤龍我も「この夏を皆さんと全力で盛り上げていきたい」と嬉しそうな表情。藤井直樹も「暑い夏よりも熱い思い出を作れるように頑張ります」と、那須雄登は「とにかく笑顔で、かっこいいところは決めて頑張っていきたい」と意気込みを述べ、会場に集まった女性ファンの黄色い声援を浴びた。

また両グループは、6月9日(土)より初のレギュラー番組である『裸の少年』(テレビ朝日系、毎週土曜10:30~)の放送が始まることも報告。HiHi Jetsの橋本涼は「こんなに嬉しいことはない。番組を通して僕らが成長していくところを皆さんに見てもらえたら嬉しい」と感無量の様子で語った。

なお、本イベントは六本木ヒルズにて7月14日(土)から8月26日(日)まで期間限定で開催。開催中は音楽ライブ、人気番組関連の飲食ブース、最新技術を駆使したアトラクションなど、テレビと街がコラボレーションしたイベントが多数行われる。会見には、テレビ朝日のマスコットキャラクターゴーちゃん。ほか、テレビ朝日の女性アナウンサーも登場し、イベントに華を添えていた。

※高橋優斗の「高」は、本来の表記は「はしごだか」

PICK UP