サッカー元日本代表レジェンドが「サガン鳥栖U-15」とPK対決を開催

公開:

6月3日(日)19時58分から放送される『ビートたけしのスポーツ大将 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)にて、かつて日本代表で活躍した元日本代表レジェンドが中学生の「サガン鳥栖U-15」とPK対決を行う「サッカー対決」が行われる。

ビートたけしとナインティナインがレギュラーを務める同番組は、水泳、ゴルフ、野球、サッカー、卓球など多彩なオリンピック種目で、2020年東京オリンピックでメダルを狙う天才キッズを発掘。選りすぐりの天才スポーツキッズたちが、かつてメダルを獲得したレジェンドや東京オリンピックへ向けてライバルとなるかもしれない現役トップアスリート、種目によってはたけし&ナイナイらと対決していく。

かつて日本代表で活躍した選手7名が元日本代表レジェンドとしてチームを結成。ユース世代日本最強のサガン鳥栖U-15とPK対決を行う。ルールは5人対5人で行うガチのPK戦。鳥栖U-15の選手たちは蹴る前にクジを引き、レジェンドチームの誰と対決するのかを決定する。鳥栖U-15の次世代アスリートの前に立ちはだかるGKももちろん日本代表経験のあるレジェンドキーパー。はたして、どの世代の元日本代表選手が登場するのか? 次世代アスリートを前にした大胆な発言を繰り返す心理戦(?)にも注目だ。

ほか、平昌オリンピックで銅メダルに輝いたカーリング女子チーム「ロコ・ソラーレ(LS北見)」が登場し、中学生最強の呼び声高い青森県の中学生チーム「チームSAKURA」と接戦を繰り広げる。また、中学生スラッガーがプロ野球のレジェンド投手と対決する新たな「野球対決」、ニューイヤー駅伝の常連チームからランナーが参戦した「陸上長距離対決」など、注目の対決が繰り広げられる。

PICK UP