おばたのお兄さん、女子アナとの新婚生活を赤裸々告白!

公開: 更新:

6月1日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週金曜21:00~)では、「嫁の地雷ふんでますよ!! わかってないダンナGP」が開催される。

千秋井上和香、クワバタオハラの小原正子近藤千尋ら、家事や育児をしながら芸能界で活躍する“奥さまタレント”をゲストに迎え、普段、夫たちが気づかないところで、どれだけ奥さんが「イラッとする」地雷を踏んでしまっているのかをチェックする。

チェックされる“既婚男性タレント”は、おぎやはぎの小木博明おばたのお兄さん千原ジュニア。事前に女性スタッフが彼らの自宅へ行き、気になったエピソードを再現VTRとして紹介し、奥さまタレントたちが「どこが地雷なのか」を指摘する。

なかでも注目は、今年3月、女子アナウンサーと結婚した、おばたのお兄さん。1LDKの新しいマンションで新婚生活をスタートさせたが、妻が朝の情報番組を担当しているため、平日は午前3時に起きて、4時にはテレビ局に出勤というスケジュール。一方のおばたのお兄さんは、夜の11時以降に帰宅することが多く、会話することもままならないというすれ違い生活を告白。

それでも、おばたは妻のためにおにぎりを作ったり、短い時間でも会う時間を作るなど、ほのぼのとしたエピソードを披露し、仲の良さがうかがえたが、プライベートな質問になんでも答えてしまうおばたのお兄さんに、奥さまタレントから「奥さんがかわいそう」とクレームが。

さらに、おばたのお兄さんが、妻のためによかれと思ってしたある出来事が、奥さまタレントたちから大バッシングを受けることになってしまい……。

PICK UP