5月31日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:30~ ※一部地域で異なる)は、バイク好き芸人たちが自慢の愛車とともに登場し、“バイク愛”についてアクセル全開で語り尽くす。

第4弾となる同企画。今回は「バイク芸人」として、千原ジュニア(千原兄弟)、ヒロミチュートリアル小峠英二バイきんぐ)、村田秀亮とろサーモン)、ナダルコロコロチキチキペッパーズ)、井戸田潤スピードワゴン)らが集結。また、バイクが分からないゲストとして、emmaが出演する。

トークでは、メンバーが乗るバイクと人気の歴史を振り返ることに。メンバーの中には、ハーレーよりも古いといわれる“現存する最古のバイクメーカー”の名車に乗っている者や、 日本メーカーが世界を席巻させた名車に乗っている者もいて、バイク話がヒートアップする。

また、「オレたちのバイクライフ!!」をテーマにしたブロックでは、バイク芸人たちが普段どのようにバイクに乗って楽しんでいるかをトーク。ヒロミはバイクが好きすぎて自分なりのこだわりがあるそうで、それを力説する。

ほか、女の子でも乗れるバイクも紹介したり、以前の同企画で、ド派手な塗装で「カイヤバイク」と名付けられた井戸田の愛車のハーレーが、今回も新しい名が付けられる。どんな異名になるのか、注目だ。

名門校はなぜ、長きに渡り名門校でい続けることができるのか...。歴史や校風、卒業生のネットワークまで、名門校の知られざる姿を通してその秘密に迫る「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」(BSテレ東 毎週日曜よる9時放送)。MCに登坂淳一、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)、解説におおたとしまさを迎え、「名門とはいったい何か?」常識を打ち破る教育現場に密着する。今回紹介するのは、女子校の御三家。男子の御三家といえば「開成・麻布・武蔵」だが、女子御三家といえば「桜蔭学園・女子学院・雙葉学園」の三校。

ページトップへ
Twitter Facebook