窪田正孝がヒモ男に!川口春奈が全力で更生させる!?

公開:
主演の窪田正孝とヒロインの川口春奈
主演の窪田正孝とヒロインの川口春奈

7月にスタートする土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)で、窪田正孝が主演、川口春奈がヒロインを務めることがわかった。

本作は、鴻池剛の人気コミック『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』が原作。あまりのボンクラぶりに実家を追い出された碑文谷翔(窪田)が、病院勤務の看護師の恋人・春日ゆり子(川口)の部屋に転がり込み、ゆり子の“ヒモ”として生きていくことを決めたことから起こる、奇想天外な出来事を面白おかしく描いた物語。

救いようがないものの、どこか憎めない“ヒモ男”を演じるのは、出演作が途切れることがない若手注目俳優の窪田。かなり強烈なダメキャラを演じることとなるが「原作を読ませていただき、翔ちゃんはダメ男ですが、あまりにも変な説得力があって、一気に引き込まれました」と意欲満々だ。

一方、そんな“ヒモ男”を、あの手この手で更生させようとするゆり子を演じる川口は「私も原作を読ませていただき、最初は『なんだこの男性は!』と思って読んでいたのですが、翔ちゃんがあまりにも憎めない愛らしいお茶目なキャラなので、女性としていろいろな気持ちにさせてもらいました」と共感できる部分も多かったという。

本作が初共演となるふたりだが、窪田は川口について「大人っぽくて凛とされていてる方。そんな川口さんが翔ちゃんに振り回されていろいろな顔を見せてくれるのが楽しみです」と期待を寄せる。

川口も「窪田さんは爽やかで、ヒモ男のイメージとはギャップがあるのですが、そんな窪田さんがどんなふうに翔ちゃんを演じてくださるのか、いまから撮影が楽しみです」とコメントしていた。

画像ギャラリー

PICK UP