SKE48が「ホームパーティー」第2弾を開催!テレビ初解禁のMV衝撃シーンも登場

公開: 更新:

CSテレ朝チャンネル1にて、6月10日(日)17時から『SKE48のホームパーティー!! ナゴヤドームの主役は私たちだぎゃSP』の放送が決定した。

「AKB48 53rd シングル 世界選抜総選挙」が間近に迫り、SKE48のメンバーたちが“英気を養おう”と、チーム内でも1、2位を争う料理自慢の高柳明音が、幹事となってホームパーティーを開催。高柳発案の運気の上がるゲン担ぎ料理、いわば「勝ち運レシピ」作りで、メンバーのテンションが上がる。

先の見通しが良くなるように「レンコンのはさみ焼き」、ネバーギブアップ! の意味を込め「ネバネバ和え」、WINNERになるために「タコさんウィンナー」など、特製オリジナルレシピを次々と披露する。また、古畑奈和が、お母さん直伝「絶品! ごぼうキムチハンバーグ」を母からのメッセー ジ付きレシピを見ながら作成し、見事な腕前を見せる。

料理ができあがるまでは、メンバー考案の「セクシーしりとり」などゲームをしたり、ガールズトークをしたりと大盛り上がり。番組のクライマックスでは、今年の10月で劇場デビュー10周年を迎えるSKE48の全シングル、22曲のMV(ミュージックビデオ)とそのメイキングビデオを鑑賞。その中にはなんとテレビ初出しとなる“ある衝撃シーン”も含まれており、メンバーからはその「舞台ウラ」が明かされる。

ラストは「AKB48世界選抜総選挙」に向け、高柳が「私たちは1年の区切りが『お正月より総選挙』だよね(笑)と語り、(今回のホムパ参加者、松井珠理奈を含む)去年の総選挙のスピーチを観返すことに……。

「選挙に強いSKE48」と言われているが、この2年間はAKB48に第一党の座を奪われている。そんな中、今回のメンバー全員がランカー(80位以内)という9人で、今年への決意を語り合う。去年は、選抜組が16人中5人とその強さは群を抜いているが、果たして今年は?

PICK UP