“裸の部族”に若手イケメン5人が挑む!カズレーザー&生駒里奈も大興奮!?

公開: 更新:

5月26日放送のリアル冒険バラエティ『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系、毎週土曜22:10~)では、若手芸能人5人(小澤亮太庄野崎謙火物太一松代大介吉村卓也)による「裸の部族に1週間密着取材」企画が放送される。

今回は、日本から6,500キロ南に離れた場所に位置するバヌアツ共和国のタンナ島・ヤケル村に住み、伝統を守り裸で生活しているという原住民族に1週間密着。そこで体験した驚きの文化の違いをランキング形式で紹介する。

これまで“裸の部族”は自分たちの生活を守るため、密着取材を拒んできたというが、バヌアツ政府の協力のもと、1週間、部族と同じ格好で生活をするという条件で、撮影が許可された。果たして村を訪れた若き5人のイケメンたちは、どんな生活を送るのか。番組では部族の、伝統儀式や成人のお祭り、“最古の火おこし”方法や京都大学も注目しているという村伝統の建築方法、川での漁や、山での猟、食事といった日常生活など、長期密着取材ならではの映像が、続々と紹介される。

5人の若者の雄姿にスタジオのカズレーザーも大興奮。生駒里奈も「ナスDを超えるイケメンが現れる!?」と期待に胸を膨らませるが、そんなスタジオの期待に彼らは応えられるのか?

PICK UP