小島瑠璃子、藤田ニコルら“売れっ子”女性タレントがテレビに出続けられる理由とは?

公開:

5月25日の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週金曜21:00~)は、女性タレント&女性芸人を盛大にホメまくる「たまにはホメてくれよGP」をオンエア。売れっ子がテレビに出続ける理由を業界関係者が明かす。

業界関係者157名を対象に、今回スタジオに集まった稲村亜美川田裕美小島瑠璃子鈴木奈々ダレノガレ明美藤田ニコル堀田茜光浦靖子(オアシズ)、横澤夏子遼河はるひら10名の「ホメられポイント」についてアンケートを実施。

特にすばらしいところは「超いいね」として2ポイント、そこそこなところは「いいね」として1ポイント、どうにかひねりだしたホメられポイントは「どーでもいいね」として0ポイントとポイント換算。すべてのポイントを集計し、誰が⼀番ホメられることが多いのか、逆に誰が⼀番ホメられることが少ないのかをランキング形式で発表していく。

アンケートに協力したのは、番組演出や編集に関わるディレクター、キャスティング業務に携わるプロデューサーやAP、制作雑務をこなすAD、そしてテレ朝以外からも制作会社や地方番組のスタッフ、番組企画を考える放送作家やタイムキーパー、そしてカメラマン、音声、VEなどの技術スタッフなど、テレビ番組に関わるスタッフ男女問わず157名が協力。

ちなみにホメるポイントが複数あれば、一人で「超いいね」を何票入れてもOKなので、一人のスタッフさんから複数の「超いいね」をもらい、⼀気に20、30ポイントをゲットし上位に入る可能性も。また、アンケートでは「イイところ」だけを書いてもらっているので、普段好感度が低い人が上位にくるチャンスもある。

忖度は一切なしに本気で回答された「ホメるべき点」で、なぜこの女性タレントたちがテレビに出続けられるのか、その理由が判明。さらに、普段はうかがい知れない女性タレントたちの舞台裏の意外な素顔も暴露される。はたして、数多くの「超いいね」をゲットしてランキング上位に君臨するのは誰なのか注目だ。

PICK UP