『おっさんずラブ』キュンキュン場面が濃縮された悶絶者続出の特別動画が配信

公開:

女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさんヒロイン”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、同居している“イケメンでドSな後輩ライバル”牧凌太(林遣都)が織りなす、おっさん同士の恋愛ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)。5月19日第5話の放送を前に、これまでのキュンキュン場面が濃縮された特別動画の配信がスタートした。

本作は、コミカルなテイストの中に、キュンキュンする“恋のド直球・王道シチュエーション”がてんこ盛りで、視聴者にとっては恋愛ドラマのダークホース的存在だったようで、「まさか、おっさん同士のラブストーリーでこんなにトキメけるとは……マジかよ!?」という視聴者も増殖中。インターネットを中心に盛り上がりを見せている。

そこで、番組が特別動画「おっさんずラブ キュンキュン名場面集」を制作。番組公式サイト、及びYouTube「テレ朝チャンネル」にて公開。黒澤の全力絶叫告白「はるたんが、好きでぇ~す!」で幕を開けるこの動画は、どこまでも怒涛の胸キュン集中砲火が炸裂。また、ネット上でも話題となった“シンデレラ伝説”での黒澤の名ゼリフやシャワーを浴びる春田にいきなり投下された牧の“愛の告白”をはじめ、数々の名言が次々と飛び出す。

この動画の中には、第5話に登場する春田と牧のデートシーンも先行公開されており、恋のエッセンスを各種取り揃えた特別動画に悶絶者が続出するかも!?

[第5話]同居を解消しようとする牧を、思わずバッグハグで引き留めた春田。本能的に取った己の行動に混乱していると、牧から突如、直球ストレートが投げ込まれる。「春田さん、俺と付き合ってください」と……。牧の言葉に、春田はうっかり「はい」と返答。まさかのどんでん返しで、2人は“付き合う”ことになるが……。良くも悪くも鈍感&ふわっふわしている春田は、この場合の“付き合う”がどういうことか、イマイチ把握できていない。初めての経験にどうしていいか分からず、ひとまず通勤時間をずらしてみるなど、内緒で付き合いだしたクラスメート・カップルのような行動を取り始め……。

PICK UP