HiHi Jets、東京B少年が先輩芸能人から“芸能界を生き抜く術”を学ぶ

公開:

ジャニーズJr.がメインを務めた伝説のバラエティ『裸の少年』(テレビ朝日、2001年4月~2009年9月)が、2018年装いも新たに復活。6月9日より、毎週土曜10時30分から放送されることがわかった。

テレビ朝日とジャニーズJr.は、初代『裸の少年』や『8時だJ』(1998年4月~1999年9月)、『ガムシャラ!』(2014年4月~2016年4月)、『真夜中のプリンス』(2016年4月~2018年3月)などで度々タッグを組んできたが、6月から土曜の朝を舞台に、また新たなジャニーズJr.たちの挑戦が幕を開ける。

主役を務めるのは、ネクストブレーク必至のジャニーズJr.たち。HiHi Jets橋本涼井上瑞稀猪狩蒼弥高橋優斗、作間龍斗)と東京B少年(那須雄登佐藤龍我浮所飛貴岩崎大昇藤井直樹金指一世)だ。駆け出しの彼らに今、いちばん必要なことは、アイドルに必要なスキルを身につけ、ひたむきに精進すること。新たにはじまるこの番組では、彼らがアイドルとして大きく羽ばたくため、さまざまな試練を乗り越えてきた先輩芸能人から“芸能界を生き抜く術”を学んでいくアイドル成長系バラエティとなっている。

毎週、さまざまな分野で活躍する先輩芸能人をゲストに迎え、ゲストゆかりのグルメをめぐりながら、芸能界で生きていくための知恵を伝授。アイドルとしてさらなる高みに登るための心構えや、カッコいい男になるためのハウツーなど“人生の教訓的なアドバイス”はもちろんのこと、リアクションや食レポ、自己PRやツッコミなど、バラエティには欠かせない高等テクニックも授けてもらう。

記念すべく第1回目は、『題名のない音楽会』の司会としても活躍するミュージカル俳優・石丸幹二をゲストに招き、石丸が学生時代を過ごした東京藝術大学近くの上野の街を散策しながら、“失敗しないターニングポイントの乗り越え方”をたっぷりと教えてもらう。石丸が波乱の芸能人生の中で体験したターニングポイントについて聞きつつ、老舗洋食店やカツレツの有名店、超人気スイーツ店などを次々訪問。メンバーが“食レポ”やインタビューに初挑戦する。

第2回目は、ゲストの石原良純と自由が丘&目黒エリアへ。行きつけの店が多数あるという石原に絶品グルメを紹介してもらいながら、カッコイイ大人になるための格言を教えてもらう。

今回の番組復活について、HiHi Jetsの高橋は、「バラエティに挑戦したい、という思いをずっと抱いていたので、お話をいただいたときはものすごくうれしかったです。僕の目標は、中居正広さんのようにいろいろな人の魅力を引き出すことができるMC。この番組では芸能界の先輩方のお話を聞いて勉強し、どんどん自分の殻を破ってスキルアップしていきたいと思っています」とコメント。東京B少年の那須は「この番組のお話を聞いたときは、素直にうれしかったですね! 不安が1割でやる気が9割、もうやるしかないな、という気持ちです。9年前の『裸の少年』と番組の色は違いますが、先輩方のときと同じぐらい盛り上げていけたらいいなと思っています!」と意気込みを語っている。

※岩崎大昇の「崎」は、正しくは「たつさき」
※髙橋優斗の「高」は、正しくは「はしごだか」

PICK UP