TOKIO城島似で話題の新人歌手・島茂子がドレスで疾走!『全力坂』

公開: 更新:

女性タレントがひたすら全力で駆け上がるという唯一無二のミニ番組『全力坂』(テレビ朝日系、毎週月~木曜25:20~25:26 ※一部地域を除く)。5月16日(水)の放送回に、同局で放送中の金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週金曜23:15~)の主題歌を担当する注目の新人歌手、島茂子がランナーとして登場することがわかった。

遅咲きの歌手として注目を集める彼女は、昨年“ちょっとしたご縁”でTOKIOのシングルにカップリングされた曲名が「女の坂道」だったりと、坂にも“ご縁”があったよう。そんな彼女が、今回チャレンジしたのは文京区にある“異人坂”。明治時代、外国人が多く上り下りしていた坂だったため異人坂と呼ばれたこの坂を、まさに“異人”ともいうべき茂子が全力で駆け上がる。

TOKIOのリーダー・城島茂と同じ生年月日で御年47いう茂子。坂道を全力疾走するには少々体力が心配される年齢だが、赤なネイル、紫と金のドレスに身を包み、ヒールを真っ白なスニーカーに履き替え、疾走する力強い姿は必見だ。

茂子がチャレンジしたことで、親交のある“三田園さん”にも声がかかることがあるかも……? そんな淡い期待も高まる中、茂子の走りに注目があつまる。

PICK UP