スギちゃん、フィリピンの刑務所に受刑者として24時間潜入取材

公開:

芸人のスギちゃんが、5月12日(土)14時55分から放送の『行けるトコまで接近中』(テレビ朝日)に出演。フィリピンの刑務所に、受刑者として24時間潜入取材を試みることがわかった。

この番組は、「危険だから」「警備が厳重だから」「恐れ多いから」「テレビで紹介されてないから」など様々な理由で簡単には近寄れない場所・モノ・人物に行ける所まで接近するというバラエティ。近づく過程で何が起こるのか? 距離ゼロで一体どんな光景を見ることができるのか? テレビでなかなか見られない緊張マックスの衝撃映像が紹介される。

その中で、今回取り上げられるのが、殺人事件が年間1万件を超えるフィリピン。刑務所の中には麻薬犯罪者などの“極悪人”が収容されている。そんなフィリピンでも歴史が古く、2500人以上もの受刑者が暮らしパンク状態の刑務所内部にスギちゃんが行けるトコまで接近を試みる。

今回スギちゃんは、受刑者「エイジ スギヤマ」として24時間刑務所内に潜入。まさに本当の受刑者と同じ手続きをし、受刑者とお揃いのTシャツを着させられ、同じ監房の受刑者たちからは新人を値踏みするような鋭い視線を浴びせられる。スギちゃんが「もう無理、ゲロ吐きそう」と嘆く、刑務所生活とは!?

また、麒麟田村裕が、タイ・バンコク市内に存在する超危険エリアで30年トップに君臨する現役のマフィアのボスに会うため、行けるトコまで接近する他、番組ディレクターは、アメリカのウィスコンシン州の山中へ出向き、巨大熊が冬眠から目覚める瞬間を撮影すべく、熊に行けるトコまで接近する。

PICK UP