約12キロの減量後の佐藤仁美、『家政夫のミタゾノ』で三田園とバトル!?

公開:

TOKIO松岡昌宏扮する、女装した家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)。5月18日放送の第5話に、約12キログラムのダイエットに成功し注目を集めている佐藤仁美が出演し、三田園とバトルを繰り広げることがわかった。

第5話では、三田園たちの依頼主である有名デザイナー・森品千恵子(宍戸美和公)に盗作疑惑が浮上。佐藤は盗作されたと訴えるデザイナーの弟子・木口一美を演じる。

家政婦として働きながら、師匠である千恵子に従事してきた一美だったが、ある日、千恵子が自分のデザインを盗用していることに気づく。真偽を確かめようと千恵子に詰め寄る一美。言い争い、揉み合ううちに千恵子が棚の角に頭をぶつけ、倒れてしまう。そこにやってきた広告代理店の営業マンと、三田園&麻琴(剛力彩芽)。3人が千恵子の顔を知らないのをいいことに、咄嗟に一美は千恵子のフリをし、その場をやり過ごそうとするのだが……。

しかも意識を取り戻した千恵子が、自分がデザイナーだったという記憶をなくしていることに気づいた一美は、それを利用し、自分が千恵子にとってかわろうと……。ところが、勘が鋭く、細かいことにまで鼻が利いてしまう三田園は、一美の挙動不審さに疑念を抱き、秘密を暴こうと行動を起こす!

有名デザイナーと弟子のドロドロバトルに、三田園はどう介入していくのか? ダイエットに成功し、美しく変貌を遂げた佐藤がどんな“イヤな女”を演じるのかにも注目が集まる。

PICK UP