有吉弘行、下着泥棒の押収品「並べている人たちは楽しみながら…」

公開:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15~ ※一部地域を除く)。5月9日の放送では、「警察の押収品の並べ方が気になる」という視聴者からの投稿にマツコ&有吉も同意する一幕があった。

この投稿者は、特に下着泥棒が捕まったというニュースを見た際、「なぜ、あんなに押収した下着をキレイに並べるのだろう」と常に思っているそうで、これには2人も共感。そこで、これまでに見た「この並べ方はすごい!」というものを思い返してみると、さまざまな件が思い出される。有吉は「せめて並べている人たちは楽しみながらやっていてほしい」と願っているそうで……。

この他、同じクラスに好きな人がいるという女子高生からの投稿では、なぜか家に帰るとその人の顔がうまく思い出せないという悩みが。その不思議な現象の理由を探りつつ、マツコと有吉は、「昔好きだった人の顔は思い出せるか?」を考えてみる。今でも鮮明に覚えているという有吉に対し、マツコは「全然思い出せない」とキッパリ。「あんなに好きだったのに思い出せないのは何故なのか」を考えてみるマツコだったが、その答えに辿り着くことはできるのか?

そして、さまざまな欲望を叶えるコーナーでは、広島のソウルフード、お好み焼きを特集。市内に900店舗あるお好み焼き店の中の人気トップ3が夢の競演を果たす。ミシュランガイドにも掲載されている店から製麺所も併設されるほど麺にこだわっている店まで、広島が誇るお好み焼き店3店が池波志乃に渾身の一品を振る舞う。

また、ずんの飯尾和樹が日本有数の歓楽街にあるキャバクラを訪れ、そこにいるNo.1キャバクラ嬢の顔をどんどん見ていく企画も。広島のキャバ嬢、飯尾が選ぶNo.1はどんな女性なのか? また広島出身のミュージシャンも一気に紹介。奥田民生、島谷ひとみ、Perfume、ポルノグラフィティといったチャートを賑わしたミュージシャンが続々と登場する。

PICK UP