『おっさんずラブ』インスタ裏アカのフォロワー激増!「初めてのツーショットだお♡」

公開:

田中圭が主演、吉田鋼太郎が“ヒロイン”を演じ話題となっている連続ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)のインスタグラム“裏”アカウント「武蔵の部屋」のフォロワー数が、12万人を突破した。

本作は、女好きだけどモテない33歳の主人公・春田創一(田中)と、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”の黒澤武蔵(吉田)、 春田に告白した“イケメンでドSな後輩同居人”の牧凌太(林遣都)によるピュアな恋模様を描いた恋愛ドラマ。

「武蔵の部屋」は、黒澤が愛しの“はるたん”こと春田を日々隠し撮りし、ひっそり公開している……という設定のインスタグラム。劇中では見られない秘蔵の“隠し撮りコレクション”をはじめ、「手作りお弁当」「初めてのツーショットだお♡」「告白してしまった」「#ライバルが現れました」「#許せないM」といったオンエアと連動した投稿で、ファンを夢中にさせている。

そんな、愛が溢れすぎている「武蔵の部屋」が、5月3日現在で12万8500人以上のフォロワーを獲得。SNSでのコメントを見ると、「武蔵の部屋」が見たい一心でインスタのアプリをダウンロードした人も多数いることがうかがい知れる。

テレビ朝日は、この反響を受け、第3話放送前日の5月4日(金)26時50分より第2話の再放送を決定。その翌日に放送される第3話では、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)が熟年離婚の理由は不倫だと思い込み、鬼の形相で不倫調査を開始。職場に乗り込んでくるやいなや、蝶子はお人よしの春田をロックオン。黒澤の不倫調査に協力してほしいと頼み込み、果ては「デート」に出掛ける黒澤の尾行にまで付き合わせることに。戦慄のドロ沼不倫騒動が繰り広げられる。

PICK UP