LiLiCoと結婚した小田井涼平が『ミラクル9』に参戦

公開:

LiLiCoとの結婚を発表して話題になった小田井涼平が、5月2日(水)19時から2時間SPで放送のクイズ番組『ミラクル9』(テレビ朝日系 ※一部地域を除く)に初参戦することがわかった。

「超豪華アーティストナイン VS 超一流アスリートナイン」としてデッドヒートが繰り広げられる今回、「超一流アスリートナイン」を率いるのは、古田敦也。キャプテンを務めるのは、史上最多の12回目だ。またキャプテンとして2回100万円を獲得しているのも古田のみで、「(2回獲ってから)その後なかなか獲れていない」と悔しさをにじませる古田キャプテンは、今回も持ち前の頭の回転の早さと積極的な姿勢でナインたちを力強く引っ張っていく。

一方、「超豪華アーティストナイン」を率いるのは有田哲平。年間200回以上の公演をスーパー銭湯などで開催する「スーパー銭湯アイドル『純烈』」のメンバー・小田井が初参戦。小田井は、有田ナインの一員として気合を……のはずだが、どこか不満げ。実は有田とLiLiCoは別の番組のコントでキスをしたことがあるようで、小田井は「普通に“有田さんの方がうまかった”って言われてすごいショックだった」と告白。有田は「番組でのことですから!」と大慌てで弁明するが、納得できない小田井は有田ナインのスパイ活動を行うことに!? 

今回のスペシャルでは、予想外の珍騒動も盛りだくさん。近年はサッカー解説など多方面で活躍している小柳ルミ子は、3回目の登場となるが、上田晋也に向かって「あなた、名前なんでしたっけ?」と爆弾発言を。「昨日から一生懸命考えているけど思い出せないのよ」と語る小柳に上田が「もう好きなように呼んでいいですよ」と告げると、そこで驚きの名前が……。同じく3回目の登場となるジャニーズJr.阿部亮平は、1対1のクイズで過去にも勝ったことがあるカズレーザーと対決。得意分野の算数での対決ということもあり「自信があります」と語るが、今回もカズレーザーに勝つことはできるのか?

PICK UP