『ミッション:インポッシブル』最新作、未公開映像が日本初解禁

公開:

トム・クルーズ演じる伝説のスパイ、イーサン・ハントが数々の不可能なミッションに挑む大人気アクションシリーズ『ミッション:インポッシブル』の第4弾『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』が、テレビ朝日系の日曜プライム枠にて4月29日(日)21時から放送決定。

ブライアン・デ・パルマ監督による第1弾が1996年に公開されて以降、一昨年8月に公開された『ローグ・ネイション』まで5作品がすべて大ヒットを記録。今や『スター・ウォーズ』シリーズなどと並ぶハリウッドの人気シリーズとなっているが、最新作・第6弾『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の日本公開が8月3日(金)に決定し、注目を集めている。

今回放送される第4弾は、シリーズ史上世界最高の興収記録を打ち立てたヒット作で、ロシアのクレムリンの大爆破、トムが世界一の高さを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファの壁を登るなど、まさにシリーズ史上最高のスペクタクル巨編となっている。

また、この『ゴースト・プロトコル』の放送の中に、最新作『フォールアウト』の未公開映像が日本初解禁。未だベールに包まれた最新作の一部が明らかになるという。すでに映画館などでは予告編が公開されているが、ストーリーの詳細は謎。トムは一部メディアで「イーサンたちがやってきた良いことが、彼らに対して不利に利用されてしまう」と内容について語っている。

シリーズの代名詞とも言えるトム本人が生身で挑む超絶スタントはさらにスケールアップしており、トムが骨折しながらも成功させ世界を驚かせたビルジャンプ、上空を飛行するヘリにぶら下がり、さらには2000時間の飛行訓練で免許を取得し自らヘリを操縦した超危険スパイラル飛行など、度肝を抜くようなアクションが目白押しだ。

この度、日本初解禁となる映像では、シリーズ最大規模のアクションシーンの裏側が存分に堪能できるようになっており、シリーズのファンはもちろん、幅広い映画ファンにとっても必見の映像だ。

PICK UP