生駒里奈、恋愛は未解禁!?乃木坂46卒業後初のドラマ出演でスキャンダル女優役

公開:

4月22日に東京・日本武道館で卒業コンサートを開催し、5月6日(日)をもって乃木坂46を卒業する生駒里奈が、5月19日に放送される『おっさんずラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)で、卒業後初めてドラマ出演することがわかった。

この作品は、女好きだけどモテない33歳の主人公・春田創一(田中圭)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)に告白され、3人のおっさんによるピュアな恋模様が描かれた恋愛ドラマだ。

今回、生駒が演じるのは、朝ドラにも出演する清純派女優・室川檸檬(むろかわれもん)。檸檬は、ある日お忍びで、春田らが勤める「天空不動産」にやってきて、マンションの内見を希望するが、ちょうど同時期に、バラエティで人気沸騰中の俳優も同じマンションを内見をすることに……。やがて、2人が世間には内緒で熱愛交際をしていることが発覚。週刊誌のスクープから逃れるために、同じマンションに住もうとしていたことが判明する。

生駒は、今回の出演について「ドラマ出演の経験自体が少ないこともあって、緊張してます」とドキドキの心境を明かしながらも「今回は卒業後初のお仕事だからこそ、いい気分になれる結果を出して、いい再スタートを切りたい!」と気合十分。「私が出た回も“ちゃんと面白かった”と、視聴者の皆さんに思ってもらうために、撮影もしっかりと頑張っていきたいです」と強い決意をにじませた。

役どころに関しては、「恋愛問題でピンチに直面するという、妙にリアルな感じの女優(笑)」と感じたそう。「私自身乃木坂46としてお仕事をしてきたので、その印象が強い方は“あ! 生駒ちゃんにこんな日が来るなんて……”と思うかもしれないですね。そういうことも含めて、私自身すごく面白いなって感じているし、一生懸命演じたいです」と、未知の領域を開拓する芝居に期待を寄せている。

その一方で、芸能人のリアルな恋愛についても多々考えさせられたようで、「檸檬が直面する問題は、きっと今の芸能人の皆さんが抱える問題。葛藤の中で揺れる今回の役を演じることで、私の印象もよくなればいいなって思います」と生駒。「ただ、プライベートでは今後も、檸檬みたいな形で恋愛がバレる……なんて経験はしたくないです(笑)」と自分自身の恋愛はまだまだ未解禁であることを匂わせた。

PICK UP