ノブコブ、渡辺直美の“食べっぷり”に驚愕「うそでしょ!」

公開:

4月27日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週金曜21:00~)は、いま人気の女芸人たちに様々な仕掛けを敢行、誰が女芸人No.1ドッキリスターなのかを決定する新企画「女芸人ドッキリスター大賞」が行われる。なかでも渡辺直美の豪快食べっぷり隠し撮りは必見。その食欲はもちろん、“直美流”明太マヨ使いや独特のトッピングは驚きの連続だ。

今回の設定は、平成ノブシコブシがイチ押しグルメを選ぶ、ということで楽屋にうどん、ラーメン、カニ、餃子、巨大ポークサンドなどなど大量の食べ物を用意し、ノブコブの2人が直美に「イチ押しグルメを選ぶのを手伝って」とお願いし、ライブ本番までの1時間半でどれだけの食いっぷりを見せてくれるかを検証する。

ずらりと並んだ食べ物にテンションが上がる直美。「お腹、超すいてた」とノブコブからお願いされる前から食べる気満々に。見ているほうも気持ちよくなるほどの豪快さと、吸い込まれているんじゃないかと思うほどの美し過ぎる食べっぷりはもちろん、次々と自分の大好きな味へとアレンジしていく鮮やかな手さばきも見逃せない。

納豆巻と一緒に食べた意外なものとは? カニにカニ酢ではなくつけたものは? 次から次へと飛び出す直美流の超個性的アレンジにも注目だ。

この他、ガンバレルーヤにゃんこスターにはパイ&巨大風船ドッキリを。ビリビリミッションをクリアすれば巨大風船の破裂を防げるのだが、ここで2組の意外な関係性が明らかになる。阿佐ヶ谷姉妹は、ロンハー名物「小屋の中身は何でしょう」に挑戦。箱をかぶり、お互いの姿も見えない小屋の中で、2人は小屋の中身を当てられるのか?

そして、尼神インター誠子にはキスシーンドッキリを。イケメンとのキスシーンによって女性としての潤いが増す、ということで偽のウェディング情報誌のCM撮影を用意。相手役のイケメンモデルが好みのタイプとわかり、乙女モード全開の誠子。普段は見られない可愛いリアクションが飛び出す。

PICK UP