「豪華すぎる!」と話題に!レジェンドアイドル達が再び深夜に生歌披露

公開: 更新:

稀代のヒットメーカー・秋元康が手がける番組『スマートフォンデュ』(テレビ朝日、毎月1回、木曜)が、4月26日の24時50分から放送。レジェンドアイドル達が再び深夜に生歌を披露する「スマートフォンデュ歌謡祭」が開催される。

毎月1回、木曜の深夜に約2時間生放送されるこの番組は、スマホを最大限に活用した新感覚バラエティ。スマホを使い、番組で紹介されるLINE IDやQRコードを読み込むと、生出演中の出演者や女子大生・フォンデュガールと直接やりとりができる。また、応援メッセージや、番組の感想、フォンデュガールと話したい事など内容はなんでも可で、リアルタイムで返事が来たり、番組で紹介されることもあるという。生放送の特徴を生かし、様々な意見を生で募集し、視聴者の意見で番組が変わることも!? 番組と視聴者を繋ぐ、新しい形の視聴者参加型番組となっている。

先月の放送でも、ネットやSNSで反響だった同番組。往年の一世を風靡したアイドル達が深夜のテレ朝で豪華生歌を披露し、SNSでも「深夜なのにゲストが豪華すぎる!」「神回!」「贅沢な内容!」と歓喜の声があがっており、懐かしい曲やダンス、伝説的なグループの登場にネットもスタジオも盛り上がりをみせた。

「今後もやってほしい」という声に応え、今回第二弾の放送が決定。再びテレ朝に懐かしいアイドルたちが集結し、前回に負けず劣らずの豪華メンバーが、現役の時ばりにパフォーマンスを披露する。

また、今回も「音源さえ持ってくることができれば“私もアイドル”という人は、当日飛び入り参加が可能」という生放送ならではの募集も再び行われる。当日、出演希望のアイドル、元アイドルは番組LINEに連絡すれば生出演できるかも!? 前回の飛び入りアイドル「東京イルミナティ」はパフォーマンスや、気合い・根性がSNSでも話題になったが、果たして今回も飛び入り出演するアイドルは現れるのか!?

生放送前にも楽しめる企画を用意。番組を彩る「フォンデュガール」がLINE LIVEで「何気ない楽屋女子トーク」や「メイク風景」「フォンデュガールへの質問募集」などを生配信。また、その後のアイドル歌謡祭に出演する「あの歌手に聞いてほしいこと」も募集する。

[出演アイドル・予定楽曲]
金井夕子 … パステル ラヴ
目黒ひとみ … わたしのシュガーボーイ
シェリー(安部玲子) … 甘い経験
新田恵利 … 冬のオペラグラス
石井明美 … CHA- CHA- CHA
あいざき進也 … 気になる17才
フィンガー5(※高道のみ) … 学園天国
狩人(※高道のみ) … あずさ2号
渋谷哲平 … わが青春のアルカディア

PICK UP