篠原ともえ、企業PV制作に自信「ポップでクリエイティブな作品に!」

公開: 更新:

篠原ともえバニラビーンズリサレナ)が、最新のトレンド情報を届ける『シノ×バニ』(テレ朝動画&YouTubeにて毎週金曜に配信)。テレビ朝日地上波の第5弾として、4月30日(月)から5月3日(木)に4夜連続で25時20分より放送されることがわかった。この地上波版では、篠原社長率いる「シノハラエージェンシー」に企業からPV制作の依頼が舞い込み、リサーチしたり、担当者に話を聞くなどしてポップでおしゃれなPV制作に挑む。

今回は、4つの企業を訪問。4月30日の放送では、「モスバーガー」へ。3人は、2年連続で200万食以上売り上げた人気商品「クリームチーズテリヤキバーガー」が再び期間限定で発売される事を聞きつけ、早速取材。調理現場を覗くと、そこにはバーガー作りのポイントとなる数々の秘訣が……。バーガー作りに挑戦しながら、人気の秘密に迫る。

5月1日の放送では、「かねふく」に。茨城県にある「めんたいパーク大洗」で、明太子の製造工程が見学できる工場から関連商品が手に入る直売店など、明太子尽くしの空間に、一同は大興奮。フードコーナーでは巨大なおにぎりや、“〇〇”に明太子を混ぜた規格外のスイーツも登場する。

そして、5月2日の放送では、「井田ラボラトリーズ」本社を訪問。人気のコスメブランド「CANMAKE」でこの春発売されたリップティントマットをリサーチする。開発を手掛けた担当者から、今話題の“落ちにくいマットリップ”の秘密を聞き出す。

最終日となる5月3日の放送では、「AOKI」で“オシャレ”と“機能性”を兼ね備えたオフィスウェア「はたラク服」についてリサーチ。銀座の店舗で、噂のオフィスウェアを徹底的に取材する。

4社それぞれPV制作のためにリサーチするわけだが、どんなPVに仕上がるのか注目だ。今回の“任務”を無事に終えた篠原は、「今回はファッション、コスメ、グルメと非常に興味がある企業に伺わせて頂きました。普段なかなか体験できないことができ、とても楽しかったです!」と充実したようだ。PVの出来については、「3人で考案したオリジナルのBGMがあり、シノバニらしいポップでクリエイティブな作品に仕上がっておりますので、ぜひ注目していただきたいです! 今回で5回目の地上波放送、非常に充実した内容になっています!お楽しみに」とアピールしている。

PICK UP