矢田亜希子、松岡昌宏主演『家政夫のミタゾノ』で不幸な“サレ妻”役!

公開:

TOKIOの松岡昌宏主演で、4月27日に放送される連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~ ※一部地域を除く)第2話に、矢田亜希子が“サレ妻”役で出演することがわかった。

本作は、家政夫・三田園薫(松岡)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ。

矢田が演じるのは、夫の不倫を操り、破滅させようと目論む妻・矢吹理沙子。実家に帰るために家を空けている間に夫が見知らぬ女性を家に連れ込む、というまさかの事態に見舞われた、一見不幸な女性だ。

そんな理沙子からの依頼を受けて矢吹家にやってきた三田園と五味麻琴(剛力彩芽)は、なんとその不倫現場に遭遇。すると三田園は、理沙子の夫・研一(近藤公園)の必死の言い訳と頼みを受け入れ、その女性が家にいた痕跡を綺麗サッパリ消し去る、という“役立つ人には大変役立つ”マル秘家事テクニックを披露してしまう。

しかし理沙子は、ただの“夫に不倫をされた悲劇のヒロイン”ではなかった。彼女の部屋を覗き見た三田園は、なんと引き出しから浮気調査の結果などを発見。もしや、彼女は研一に浮気の証拠を突きつけ、絶対的優位な立場で離婚、慰謝料をせしめてやろうと画策しているのではないか、という疑惑を持つ。

そして、理沙子にはさらなる秘密があるのではないかと睨んだ三田園は、さらなる一手を。ある思惑を孕んだ恐~い妻と、人の家庭を覗き見ては壊す最恐の家政夫・三田園……世にも恐ろしいガチンコ対決の結末は?

PICK UP