田中圭、吉田鋼太郎とのニアミス・キスを前に「何これ!? かわいい~~!」

公開:

田中圭が主演、吉田鋼太郎が“ヒロイン”を演じることがネットでも話題の新感覚ラブコメディ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)の「ラッピング電車=おっさんず電車」が、東京と埼玉をつなぐ西武池袋線に登場した。この電車には田中と吉田をはじめ、林遣都内田理央眞島秀和大塚寧々ら出演者のビジュアルを堂々掲載。しかも、扉の右側には田中、左側には吉田の顔があり、扉が閉まるたびにキスしそうになるというもの。この度、田中が「おっさんず電車」を視察しに、埼玉県にある西武鉄道の小手指車両基地を訪れた。

本作は、女好きだけどモテない33歳の主人公・春田創一(田中)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林)に告白されることから始まる恋愛ドラマ。

車両基地にドドーンと鎮座する電車を目の当たりにした田中は「1両目から10両目まで、おっさんが占拠してます(笑)。初めて見る人は“えっ!?”ってなりますよね」と、のっけから大ウケ。先頭車両に駆け寄り、殿方にハグされてウットリする吉田のビジュアルを見るや「朝一でこの鋼太郎さんの顔……インパクトありますよ!」と、大興奮。そんな中、田中はぶっちぎりのインパクトを放つ“キス扉”も体感することに。連続で扉を開閉してもらい、何度もニアミス・キスを繰り返す自分と吉田を見て大爆笑しつつ、「何これ!? かわいい~~! うれしいっすね!! 電車の外にいる人は(これを見て)、どういう気持ちになるんでしょうね(笑)」と、最後まで大はしゃぎで喜んでいた。

なお、「おっさんず電車」は5月15日(火)まで、西武池袋線にて運行。ただし、日々の運行スケジュールも列車種別も前日に決定するため、いつどこで出会えるか予測することは不可能なのだとか。これには田中も「見ることができた方はスーパーラッキーですよ!」とアピール。運試しも兼ねて、“西武池袋沿線でおっさんず電車に出会う冒険”に出かけてみては?

PICK UP