資源ゴミとして再利用される空きビンの“ソノサキ”を追跡

公開: 更新:

世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティ『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡~』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)。4月17日の放送では、秋山竜次ロバート)と谷まりあをゲストに迎え、資源ゴミとして再利用される空きビンのソノサキを追跡する。

番組ホームページに寄せられた視聴者の投稿をもとに「回収されたビンのソノサキ」を追跡。人気急上昇中のお笑い芸人・ガンバレルーヤのまひるがゴミ回収所に空きビンを出し、そのビンがどういう流れで生まれ変わっていくのかを追う。何となく再利用されるだろうと想像していた空きビンには、実は2つのソノサキが……。しかも1つは、私たちの身近でよく使われる意外な“あるモノ”に変身していた!?

また、好評企画「雑誌でカリスマだった人のソノサキ」では、人気ギャル雑誌に2000年代に降臨し、またたく間にトップスターへと上り詰めたヤマンバギャルのカリスマ“マンバ教祖”こと、かぁ~たんのソノサキを追跡。20歳を機にマンバ界から引退したかぁ~たんの今を調査する。さらに、人気ビジュアル系バンド雑誌の創刊号を飾った伝説のバンド・ジキル。そのボーカルの現在の姿をレーザーラモンRGが追う。

PICK UP