ナスD、U字工事とペルーに再上陸!「部族アース」新章スタート

公開:

さまざまな視点で冒険者たちがガチンコ取材を敢行し、地球一周の大冒険を繰り広げているリアル冒険バラエティー『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系、毎週土曜22:10~)。その人気企画「部族アース」が、4月14日の放送で久しぶりに復活。新章に突入することがわかった。

この「部族アース」は、U字工事と番組ディレクター・通称“ナスD”が未知なる部族との接触を求めてアマゾンに潜入取材していく企画で、ナスDの破天荒にもほどがある“命知らずの取材”は、世間を騒然とさせてきた。昨年の放送で「部族アース」はいったん完結を迎えたが、終了を惜しむ声、続編を望む声がインターネット上で続々とわき上がり、“ナスDロス”とも騒がれるほど。そんなファン待望の「部族アース」新章がスタートする。

今回は、U字工事とナスDが、久々に南米ペルーに上陸。2組にわかれ、新たな部族との出会いを求めて冒険に挑むことに。空港に降り立ったU字工事は「この番組のロケは何が起きてもおかしくないっつうことになってっから、自分の身は自分で守っぺ! そんで何としても部族に会いに行く!!」と意気込みを語り、車に乗り込んで出発するも、道中もしょっぱなからハプニングが連続して発生。ワイルドな山道を数時間進んだところで突然、2人が乗る車が停車。前方で行われているデモのため、道路が封鎖されていたのだ。「歩いて行くなら危害は加えないらしい」という情報を得た2人は、車を降りて徒歩で進むハメになったが……。いったい2人の旅はどうなるのか!?

そして、ナスDは久しぶりのアマゾン取材に、出発から大はしゃぎ。昨年末に放送された『よゐこの無人島0円生活2017』でも凄まじい生命力で視聴者の度肝を抜いたナスDだが、この新章では、どんな伝説を生み出していくのか期待が高まる。

さらに今回は、もうひとつ新企画「スクープアース」も登場。この企画は、世界の怪しげなウワサを体当たり取材でカメラに収めるもの。世界にはまだ日本人が知らないことがたくさん眠っている!? そんなスクープを激撮すべく、現地のリサーチャーからもたらされるウワサをもとに各地を飛び回る。はたして、“日本初出しスクープ”なるか!?

PICK UP