不倫が報道されるまでの間隔が短いのは?『EXD44』で下世話なクイズショー

公開: 更新:

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜24:55~※一部地域を除く)。4月8日の放送は、芸能界の下世話極まりない話題に特化したクイズショーを実施。答えるのは、芸能界ゴシップに精通した3人の回答者で、放送ギリギリのマル秘裏話も飛び出す。

「次のタレントを、最後に薬物で逮捕された日付が古い順番に並び替えなさい」「一度不倫騒動を起こしたのち、また不倫が報道されるまでの間隔が短いのはだれ?」そんな下世話すぎる芸能界の疑問をクイズ形式で出題する企画「クイズ!どゲス芸能ニュース」を展開。

回答者は、「芸能界のスパイ」を自称する水道橋博士、30年以上のキャリアを誇る芸能リポーター長谷川まさ子、「実話ナックルズ」の元編集長・久田将義といった芸能界のゴシップに精通した3人だ。薬物、不倫……と、スタジオでVTRを見ているバカリズムからは「正解しても何の自慢にもならないよ!」とツッコミが入るような下世話極まりないクイズ問題に、あ然とする回答者3人。しかし次第にクイズとは関係ない裏話も続々飛び出す。

PICK UP