KAT-TUN中丸雄一の“家事力”にバカリズム&カズレーザー「ステージが違う」と驚き

公開:

4月10日(火)よりテレビ朝日系でスタートする新番組『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 25:56~)の初収録が5日、都内の個人宅で行われ、収録後に出演者のバカリズム中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)の3人が見どころを語った。

この番組は、現在、独身の3人が将来結婚した時に備えて、主婦が「夫にやってほしい」家事を徹底的に学んでいく本気の家事バラエティ。

初回収録の感想を聞かれたバカリズムは、「今まで人のお家にロケで行くようなことがほとんどなかったので新鮮でした。単純に楽しかったです」とコメント。カズレーザーも「いろんな番組に出させてもらっていますが、最近やった番組の中で一番のどかでした」と現場の雰囲気を伝え、「人のお宅へ行ってお手伝いして帰るという番組で、始まる前も不安でしたけど、今もまぁまぁ不安ですね」と笑いを誘った。

また、3人の中で一番家事をするという中丸は「参考になることがすでにたくさんありましたね」と振り返り、「見ている人が次の日にでもできそうなことがたくさんあります」とアピール。また、今回の収録では他人の家の台所を掃除したそうで、「仕事でまれに人のお宅にお邪魔することはあるんですけど、なかなかコンロの上を開けるということはないんで。自分の家もこうなっているんだと思って……家に帰って掃除しようかなと思いました」と語った。

さらに、家の普段の掃除について聞かれた中丸は「重曹とか炭酸ソーダとかを掃除に使うのは家でもやったことがあったんですが、今回、もっと上の炭酸塩というものを初めて聞いたので、参考にしてやってみてもいいかなとは思っています」と真剣に回答。バカリズムとカズレーザーも「一人だけステージが違う」と感心していた。

それぞれに共演経験はあるが、3人で集まるのは今回が初めて。バカリズムは「プライベートでの繋がりはないし、不思議な距離感ですね」としながらも、「温度は近い。3人とも声が小さいんです」と共通点を挙げた。一方、カズレーザーも「今日は2本分撮りましたけど、まだ0.5本分くらいの感覚。全然広がらないんですよ」と指摘。それを受けてバカリズムが「大人しいので、ロケの時に近隣に迷惑をかけない3人だと思う」と笑わせた。

最後に今後の目標を聞かれた3人。バカリズムは「今は、“すいません、お邪魔します”って、おそるおそるやっているけど、いずれは“どうも!『家事ヤロウ!!!』です!”と業者みたいになりたいです。“炭酸塩ある?”みたいな専門用語も使っていきたいですよね」と目標を掲げ、カズレーザーも「それこそ飛び込みで行っても、“『家事ヤロウ!!!』来た!”って言われるくらいにしたいです」とノリノリ。その一方で、中丸は「ロケを重ねながら探していきたいですね」とあくまで冷静。カズレーザーから「アーティストのインタビューみたい」とツッコまれていた。

PICK UP