松岡修造「僕はオリンピック・パラリンピックになる!」『TOKYO応援宣言』で新コーナー

公開:

東山紀之がキャスターを務める日曜朝のニュース情報番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系、毎週日曜5:50~※一部地域では6:20スタート)。その中で、松木安太郎が東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて注目の選手を応援する『TOKYO応援宣言』も放送されているが、4月1日よりパワーアップ。松岡修造の新コーナーがスタートする。

タイトルは、「松岡修造の2020みんなできる宣言」で“2020をみんなが参加するオリンピック・パラリンピックに!”をテーマに松岡が全国を駆け巡る。松岡の目的は、2020年に向けて頑張る人々を本気で応援すること。世界一のボランティアになる、世界に和食を発信する、全校生徒をまとめてオリンピック・パラリンピックの応援フラッグを作る、東京オリンピック・パラリンピックの開会式に必ず参加する……など、何かしらの形で2020年のオリンピック・パラリンピックに参加しようとしている人々と触れ合い、その取り組みを体感&紹介していくことだ。

さらに、彼らに2020年東京オリンピック・パラリンピックへの参加意志を凝縮した“できる宣言”を表明してもらい、松岡が全力で応援。『TOKYO応援宣言』の放送や公式サイト、SNSなどを通じて、視聴者からも“できる宣言”を募集しながら「2020年の祭典に参加したい」という思いを全国に広げていくという。

新コーナー開始を目前に控えた松岡は「2020年オリンピック・パラリンピック。まだ2年あるって? 甘ったれるんじゃないぞ! すぐそこにあるんだ。2年なんて本当にあっという間だ。僕と一緒に参加しよう! 君ならできる!」とすでに気合い十分で「僕はオリンピック・パラリンピックになる! 君もなれる! 待っているよ!」と修造節全開で呼びかけている。

PICK UP