ボクシング元王者、問題児ネリにメキシコで生直撃&生中継

公開:

稀代のヒットメーカー・秋元康が手がける番組『スマートフォンデュ』(テレビ朝日)が、3月29日(木)の24時50分より放送されるが、この度、日本中から批判を浴びた元ボクシング王者・ネリを直撃し、その模様が生中継される。

毎月1回、木曜の深夜に約2時間生放送されるこの番組は、スマホを最大限に活用した新感覚バラエティ。スマホを使い、番組で紹介されるLINE IDやQRコードを読み込むと、生出演中の出演者や女子大生・フォンデュガールと直接やりとりができる。また、応援メッセージや、番組の感想、フォンデュガールと話したい事など内容はなんでも可で、リアルタイムで返事が来たり、番組で紹介されることもあるという。生放送の特徴を生かし、様々な意見を生で募集し、視聴者の意見で番組が変わることも!? 番組と視聴者を繋ぐ、新しい形の視聴者参加型番組となっている。

今回は、2018年3月1日に行われた山中慎介と王者ルイス・ネリとのボクシング世界バンタム級タイトルマッチを取り上げ、メキシコにいるネリを直撃。彼は、試合前日に行われた公開計量で体重オーバーが発覚し王座剥奪するも、当日行われた試合では、山中を2ラウンドでTKOし、その上ガッツポーズで大喜びを。その図太すぎる神経に日本中から大批判を受け、結果、資格停止処分となった。

今回、番組ではなんと渦中のネリに生直撃。レギュラーメンバーゆきち・吉中が現地メキシコを訪れ中継を繋ぎ、スタジオから生質問をぶつける。事前交渉では「出演OK」と返事をくれたネリサイドだが、実は、これまでのアポイントも遅刻やすっぽかしの常習犯との噂……。果たしてネリは約束の時間に来るのだろうか?

もう1つの企画は「アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭」。伝説のグループや、時代を彩った懐かしいアイドルたちが深夜のテレ朝に勢揃いして、生歌を生放送で披露する。さらに「音源さえ持ってくることができれば“私もアイドル”という人は、当日飛び入り出演が可能」という生放送ならではの募集も行うという。当日、出演希望のアイドルは番組LINEに連絡すれば出演できる可能性も!?

PICK UP