SILENT SIREN、珍獣ハンターに!すぅとあいにゃん、巨大ワニと格闘

公開:

ファッション雑誌の読者モデル出身のSILENT SIREN(サイレントサイレン)がガールズバンド史上最強に危険な罰ゲームに挑戦する『サイサイてれび!おちゃの間サイサイ3時間スペシャル!!』(CSテレ朝チャンネル1)が、3月31日(土)16時より3時間にわたって放送される。

SILENT SIRENは、全国ツアー中に、全会場で行われるゲームで一番負けが多かった人が罰ゲームをするメンバー対決恒例企画「サイサイコーナー」を行っている。過去には、バンジージャンプや無人島サバイバルなど体当たりな企画に挑んできたが、今回も、昨年の全26本に及ぶ「新世界」ツアーで様々な対決を繰り広げ、ファイナルの武道館公演にてついに最終決着がついた。もはや罰ゲーム常連(?)のすぅ(吉田菫・Vo、G)と、罰ゲーム初のあいにゃん(山内あいな・Ba)が決定。これで、一度も罰ゲームを受けたことがないのはひなんちゅ(梅村妃奈子・Dr)だけとなった。

今回の罰ゲームでは、すぅとあいにゃんが珍獣ハンターとして、来るラスボスに向けて成長するため獰猛な珍獣や危険生物を相手に“○○対決”を繰り広げる。様々な危険生物を相手に奮闘する中、ラストに登場したのは巨大ワニ。果たして二人の結末は……。

番組では、最後まで衝撃映像が満載のほか、メンバーが映像を観ながら過去の罰ゲームや今回のロケを振り返るスペシャルトークも。そして後半では、過酷なロケを終えた二人の疲れを癒すため打ち上げをセッティング。楽しい打ち上げのはずが、そこで待ち受けていたものとは……?

さらに、罰ゲーム執行記念として、メンバーのサイン入りTシャツを視聴者5名の方にプレゼント。番組内でメンバーが発表するキーワードを集めると、CSテレ朝チャンネル公式サイトより応募することができる。

過酷ロケを終えた彼女たちのコメントは以下の通り。

あいにゃん「今ツアー26公演で毎回のように“サイサイコーナー~罰ゲームをかけたガチンコ勝負”をやってきたんですが、最後の最後でまさかの“大逆転”で負けてしまったので本当にショックでした。でも、最終的にすぅも負けたので一人じゃなくてよかったなって思いました」

すぅ「正直、またかよって思いました。(5回中4回罰ゲーム)今回はあいにゃんが罰ゲームという喜びが先に分かって、喜んだのもつかの間、罰ゲームが2人ということが決まってその落差というか、ショックがすごく大きくて……。でも一人だったら結構やばかったです」

あいにゃん「そもそも今までバンジージャンプや無人島と、テーマが分かりやすかったんですが、今回なんでワニだったのかは未だによく分かっていません(笑)。何が到達地点なのかも分からないし、謎すぎて、果たしてこの3時間SP、撮れ高あるのだろうかと思いつつも。本当に色んな仕掛けがあったので、見どころはいっぱいあると思います」

すぅ「ワニがラスボスなだけで、他の動物もいっぱい出てくるので、見ている方も多分ハラハラして落ち着ける瞬間がないと思います」

ゆかるん(黒坂由香子・Key)「珍獣料理もすごいなと思いました。最後の最後まで(自分は)よく頑張ったなって(笑)」

すぅ「もし次回、ひなが罰ゲームになった場合は、スカイダイビングね! まだ一回も罰ゲームやってないから、それを見たがっているサイファミ(ファン)も多いんじゃないかと」

ひなんちゅ「あれは人がすることじゃないですよ」

あいにゃん「バンジージャンプですぅが飛んだ時も、高すぎてひなだけその橋まで行けないっていう事態になってしまいましたが。もしひながその罰ゲームになったら、“史上初の実行できませんでした”って本当になりそう(笑)」

ゆかるん「色んな手使って止めます(笑)」

ひなんちゅ「病院の診断書持ってきますよ。でも何か面白いことはしたいなと考えていますけどね。皆が思いもしないようなことをしなきゃって思いますけど、まだ何にも考えてないです(笑)」

PICK UP