松本幸四郎「金のことしか考えていない」のがバレバレ?100万円への執念燃やす

公開:

歌舞伎俳優の松本幸四郎が、3月28日(水)放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系、19:00~21:54)に“ゲストキャプテン”として登場。「幸四郎ナイン」を率いて、念願の100万円獲得を目指し、有田哲平が率いる「有田ナイン」とのデッドヒートを繰り広げる。

約3年ぶり2回目の登場となる幸四郎は、前回は「市川染五郎」として俳優ナインのキャプテンを務め、見事に勝利を収めたものの100万円の獲得には失敗。今回は、今年1月に襲名したばかりの10代目・松本幸四郎として心機一転、100万円獲得を目指し「有田ナイン」に再び戦いを挑む。幸四郎が見せる100万円獲得への執念は相当なもの。冒頭から「どんな手を使ってでも100万円獲ります!」と宣言し、自らを鼓舞するとともに仲間の士気を高めていく。

しかし、クイズになるとその威勢の良さはすっかり鳴りを潜めてしまい……。MCの上田晋也いわく「金のことしか考えていない」幸四郎キャプテンの下ながら、「幸四郎ナイン」は大奮闘。果たして、幸四郎は宣言通り100万円を手にすることができるのか?

今回「幸四郎ナイン」には、幸四郎のはとこで歌舞伎役者の大谷廣太郎と、幸四郎とはプライベートでも親交がある長嶋一茂が参戦。他にも、毎回ネイティブな英語の発音で楽しませてくれるミュージカル女優の新妻聖子も「幸四郎ナイン」の一員として出演する。

さらに、初登場の上白石萌音と、天然キャラの浜口京子は「有田ナイン」のメンバーとして参戦。同じく「有田ナイン」として登場する13歳の鈴木梨央は、ドラマの台本で身に付けたという大人顔負けの国語力で活躍する。

PICK UP