3月23日放送の『スポーツクロス』(BS朝日、毎週金曜23:24~)は、先週に引き続き、番組恒例の大好評企画“クロスエンジェル特集”の第4弾。スタジオには、東京五輪を目指す5人の美少女アスリートが集結する。

ゲストは、近代五種とフェンシングの2種目で東京五輪出場を目指す才藤歩夢さん(21歳)、日本が誇るゴルフ界のレジェンド・ジャンボ尾崎さんが認めた逸材・原英莉花さん(19歳)、競技歴わずか2年でジュニアの国際大会で優勝を果たしたクレー射撃界期待の星・折原梨花さん(21歳)、「JOCエリートアカデミー」でエアピストルの練習に励み世界を目指す上田ゆいさん(18歳)、パワフルで攻撃的なテニスを武器に全国トップレベルで活躍する池田涼子さん(15歳)の5人だ。

番組では、恩師から影響を受けた言葉や、意外な特技、恋愛事情など、競技に関することからプライベートなことまで……。東京五輪期待のエンジェルたちが夢中になる競技の魅力と彼女たちの素顔に迫る。

また、フィールドキャスター・高柳愛実による部活応援企画「高柳愛実のGO!GO!部活」は、「佼成学園中学高等学校 アメリカンフットボール部」の後編。前回に引き続き、全国大会2連覇の強豪校である佼成学園高校アメリカンフットボール部に潜入し、その強さの秘密に迫る。

今回、高柳はアメフト界期待の逸材を発見。それは、全国制覇の立役者の1人、クォーターバックの野沢研選手だ。彼の武器は、一瞬の判断力と正確なパス。攻撃の司令塔として抜群のセンスを持っているという野沢選手のプレーを検証する。さらに、将来を嘱望されている彼に高柳が直撃インタビューし将来の夢を尋ねる。

3人の息子をJリーガーに育てた元プロ野球選手の高木豊が、10月18日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。高木が実践してきた子供の個性を伸ばす“子育て術”に迫った。

ページトップへ
Twitter Facebook