川口春奈、小学校時代に憧れた男子同級生と再会!今の姿に…

公開: 更新:

同級生の“今”を取材し、知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週水曜19:00~)。3月21日放送は、川口春奈がゲストで登場し、小学校時代の“恋”を初告白することがわかった。

九州の最西端、長崎港から西へ約100km離れたところに位置する五島列島の五島市で生まれた川口は、五島市内の小・中学校に進学し、在学中の2007年、当時12歳の時に雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得。芸能界入りを果たすと、三井のリハウス“第13代 リハウスガール”に抜てきされ、ドラマ『東京DOGS』(フジテレビ系)で女優としてデビュー。その後も多くのドラマや映画、CMなどに出演し幅広く活躍している。

収録では、小学生時代の懐かしい同級生たちとVTRで再会を果たす川口だが、小学生の頃に好きだった男子のエピソードを顔を赤らめながら話す場面も……。皆から「カッコいい!」と言われるタイプではなかったものの、明るい性格でクラスのムードメーカーだったという彼。普段はふざけているが、真面目な話をする時は親身に聞いてくれたようで、その姿に惹かれた川口は、席替えの時に「(彼と)隣になれ!」と願っていたほど、想いを寄せていたという。

VTRでは、そんな憧れの彼とドキドキの再会。小学校時代の姿から一変、すっかりたくましくなった彼の“今”に、川口も「カッコイイ!」と喜びの声を。そんな彼の職業を聞いた川口はさらにびっくり!? 川口が憧れた男子同級生の現在のお仕事とは!? しかし、彼のプライベートについて話を聞くと、付き合っている女性がいることが判明。さらに、その彼女は川口と“因縁の仲”だったとか!? 果たして2人の間に何が起こったのか? 衝撃の事実を知った川口の反応は!?

PICK UP