初めての『ラストアイドルファミリーコンサート』ついにテレビ独占放送

公開: 更新:

秋元康が総合プロデュースを務める、前代未聞のオーディション番組『ラストアイドル』(テレビ朝日系、毎週土曜24:05~ ※一部地域を除く)から生まれたアイドルグループ「ラストアイドル」と「ラストアイドルファミリー」の正式メンバー総勢26人による『ラストアイドルファミリー1st コンサート』が、3月24日(土)17時より2時間にわたって、CSテレ朝チャンネル1にてテレビ独占放送される。

オーディション番組『ラストアイドル』では、応募総数5000人の中から、毎週壮絶な“メンバー入れ替え”を勝ち抜いた「ラストアイドル」と、バトルに敗れたメンバー・挑戦者による4つのセカンドユニット(「Good Tears」「シュークリームロケッツ」「Someday Somewhere」「Love Cocchi」)といった総勢25人のメンバーで構成される「ラストアイドルファミリー」の面々が決定した。今回放送されるのは、2月14日のバレンタイン当日に、お台場・ZeppTokyoで開催された1stコンサートの模様だ。

ライブでは、「ラストアイドル」(大石夏摘・阿部菜々実・吉崎綾・古賀哉子・長月翠・安田愛里・鈴木遥夏)が「今日は各グループが、それぞれついているプロデューサーさん達のつくった名曲を歌います。私たちは小室哲哉さんの曲の数々を歌うので、皆さんで盛り上がりましょう! 今日は、ラストアイドルファミリー全員で力を合わせて、皆さんが楽しんでいただけるようおもてなしします」と元気に挨拶し、パフォーマンス。

「Good Tears」(池松愛理・相澤瑠香・高橋真由・王林・朝日花奈)は「ラストアイドルファミリーは、可愛い系のグループが多いと思います。でも私たちGood Tearsは、格好良い系のグループです。今日は、会場の大きさに負けないようなダンスやパフォーマンスで、お客さんたちを圧倒させることが出来るよう頑張ります」とクールに語った。

「シュークリームロケッツ」(長月翠・松本ももな・小澤愛実)は「お客様が辛かったり悲しかったりする時に、私たちがそんな気持ちを忘れさせられるようなグループになるのが目標です。番組ではバトルのようなことをしていますが、ラストアイドルファミリーのメンバーは、皆仲良しなんです。今日は、全員で力を合わせて、初コンサートを盛り上げたいと思います」と笑顔でコメント。

「Someday Somewhere」(山田まひろ・籾山ひめり・間島和奏・清原梨央・猪子れいあ・木村美咲)は「大きな会場を前にして、ちょっとドキドキしています。でもそのドキドキを楽しさに変えて頑張ります。1階席の後ろの方も、バルコニー席の方も今日来て下さった皆さんが満足して帰っていただけるよう、全力でパフォーマンスします」とPR。

そして「Love Cocchi」(石川夏海・大森莉緒・山本愛莉・中村守里・西村歩乃果)は「ラストアイドルファミリーにとっても、私たちにとっても初めての大きな会場でのコンサートなので、気合が入っています。緊張をしていますが、楽しんでパフォーマンスできるよう頑張ります」と初々しく語っていた。

果たして、彼女たちはどんなステージを繰り広げたのか?

PICK UP